そら日記

どうも、こんにちは!!
そして…お久しぶりです!!!
4ヶ月くらい書いてなかったですね……
出来れば月に何日分か更新したいんですけど、なかなかネタが無いんですよね…w


さてさて、今回はですね
キューポッシュ堀裕子の改造

をやっていこうという
新しい企画です!!!

丁度一年くらい前に作った、キューポッシュのユッコですが
髪の毛がいまひとつ満足してないというか、いつかパテを盛って改造しようと考えてました。
ですので、ようやく実行するというわけですよ!

もう既に、まぁまぁなところまで進んでおります。
制作過程をいくつか写真撮っておりますので、そちらの方をお見せしながら綴っていこうと思います!

また、主はフィギュア初心者です
変な作り方ばかりしてるかもですが、気にしないでくださいねw


さてさて、早速始めていくわけですが
今回用意したものはこちらになります!

・紙ヤスリ
#180〜#2000まで用意しました
パテをガシガシ削っていきます

・スーパークリアーつや消し
フィニッシュに吹く予定です。
大分前に、トップコートと間違えて購入、以降棚の奥底に眠っていたので、今回軍配があがりました

・Mr.ベースホワイト1000
サーフェイサーです。発色をよくするために白を選んでみましたが、果たして。#1000のものを使用します。少しザラザラの方が好きです

・Mr.カラーうすめ液
うすめ液です。こいつが厄介なんです。一度、間違えてアクリジョンのうすめ液を購入したことがあり、大変な目に遭いました。
主に、溶きパテを薄めたり、パテを柔らかくしたり、筆についた塗料を落とすときに使おうと思ってます。

・エポキシパテ
即乾燥タイプと、じっくり乾燥タイプの両方を買ってみましたが、即乾燥タイプが既に家にあったようで、重複しました。買い物するときは在庫に気を付けようね。

・TAMIYAカラー レッドブラウン(つや消し)
前回は「オリーブドラブ」(←戦車とか塗る色)でユッコの髪の毛を塗ってみたのですが、気分転換にブラウンにしてみます。エアブラシを買おうか検討中なので使わないかもしれない。

・キューポッシュフレンズ ベルの気まぐれポニテせっと
今回改造していく、コトブキヤから販売されている、キューポッシュの拡張パーツです。
これが無ければ始まりません。アダムとイヴ

さてさて、今回活躍していただく道具たちを紹介したところで、一旦締めたいと思います。
また随時更新していくので、お待ちくださいね!

ではでは!