艦これプレイ日記part3

どうもソラです!
では今回もやっていきましょう!



燃料不足に陥ったソラ提督
遠征などやっていたら、なんとか燃料不足から脱出いたしました!w

弾薬などに並ぶくらいの量になりましたーw


金剛さんも引いたわけだし、これからは弾薬が無くなっていくだろうな…w
海上護衛の遠征行って、燃料と弾薬の両方を回復していけたらなと思いますーw



さて、今回はレベリングです
昨日から、五十鈴さんのレベル上げをやっておりますw
12レベまで上がれば、五十鈴改に改装できるということで!
五十鈴は改になると一気に強くなるらしいですw



ということで、1-3の第一戦闘を延々と繰り返し
その間には金剛さんがMVP獲りまくって、知らないうちに結構レベル上がってましたw


そして、約15戦くらいしたところで、ようやく12レベまで上がりましたー
早速改装です!

改装成功です!
なんと、魚雷が搭載されてるんですねーw
どんな効果があるのか、まだよく分からない自分ですけどw
まぁ使っていくにつれて、分かっていくことでしょうw



戦艦も加わり、五十鈴の改にも成功したので、次は夕立のレベリングかなーと思っているんですが、そろそろ次の海域へと行こうと思います!
夕立のレベル上げは、進行中に勝手に上がっていくという事にしておいてw


1-4
この海域がソラ提督にとって忘れることの無い海域になることになろうとは、この時点では誰も知る由もない


テレビを見ながら戦闘していたら、羽黒さんが大破していることに気づかず
なんと進撃してしまったのである
そんな危険な状態の艦娘が向かう運命というのは
轟沈


轟沈とは、艦娘のHPが0になった時のことを指すのだが
轟沈した艦娘は、二度と帰ってくることが無いのだ


羽黒さんが轟沈してしまいました
轟沈の時のキャラボイスがまぁなんというか、辛くなりますw


12レベまで上がって、大分火力も上がってきたころだったのに…w
どうしてくれようぞ!


羽黒さん、君のことは忘れないよ
また建造したら育ててあげます


という事で、1-4=怖い
という印象で埋め尽くされたソラ提督w
これからどうしようか、悩むところですw




さて、今日もやっていきますよ!
建造!!

今日もとりあえず島風さんのレシピで建造始めてみようと思いますーw
ドロップしても良いんだけどね、まぁ他に作りたい艦娘いないしw



燃料:250
弾薬:30
鋼材:200
ボーキサイト:30


というお馴染のレシピですw


さて、出るか!?

(^ω^)?


30分じゃないと島風はあり得ないのです!
ということで失敗w


もう一回行ってみよう!w


(^q^)プギャー



ということで、今回はここらへんで〜w