艦これプレイ日記part8

どうもソラ提督です!
では今回もやっていきましょうかねー!


えーと今回までに色々と進展しましたよー
まずは、突然「大型建造」に関するクエストが出現し始めたのでw
大型建造の解禁だけでもしようかなーと思って、色々やってみましたw


まぁ大型建造を実際にやるのは、まだまだ先の話なんでしょうけどね


そしてすべてをこなした結果がコチラです(え

運営様からの「課金すんなよ」警告www


もはや運営側からも課金を止められる始末ですよーw
まぁたしかに課金不要ですけどw
そして、大型建造の最低レシピでも、物凄い量の資材を失うことになるようなので(開発資材含めて
ソラ提督には100年早いですw
ってことで大型建造は解禁しただけで暫く放置ですねー



さて次に。
とりあえずデイリークエストだけでも終わらせておこうかと思って、艦娘の建造を一回だけやろうと、レア駆逐レシピ(250 30 200 30)で建造開始です!

(^ω^)?


30分の建造って確か…



島風じゃねぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁ!!!!



え!?嘘!!
まさかのクエスト消化中に引いちゃった系!?


い、いやまて、きっとこれはトラップであって、建造完了したら潜水艦辺りが出てくるに違いない(それはそれで嬉しいけど



ドン!












ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!



まじで来たんですけど島風さん!!


ここで外すというのもネタ的に美味しかったけど、それは置いておいて


うわー、遂にGETしたかー、島風
ということで、大事に育てていきます!
とはいっても、夕立改と時雨改の二人を育成中なので、誰と交代させたらいいのか…w
流石に駆逐3隻はキツいと思うんだよな




さて次です


島風のレベル上げの途中、色々改造できましたw


とりあえず祥鳳さんと金剛さんを改造して、改しましたーw
一気に装甲とか堅くなって、嬉しいですねーw
金剛の火力がヤバいです(白目

2‐4でも結構余裕で倒せるようになってきたから、ボスまで行ってみようかなーと思ってみたり






てことで、とりあえず今のところの艦隊

改が結構増えてきてて、見てて気分が良いですね〜w
とりあえず島風の改造に成功したあたりで、進行してみようかなーと思っております!
では今回はこの辺で〜