艦これプレイ日記part16

はいどうも!
ソラ提督です!!



最近、那珂ちゃんを育成し始めましたー
改二への改造レベルが一番低いんですよね!
次に改二にするとしたら、那珂ちゃんでしょうーw


そして前回の夕立改二に、潜水艦が出現する海域「1−5」を突破するため、ソナーをつけてあげようと思いましてね〜
とりあえず島風に装備させておいた「三式水中探信儀」を装備させましたーっていう感じですw


っていうことで島風さんがソナーを持っていない状態になっているので、新たなる三式水中探信儀を開発し、装備させてあげよう!っていう感じでスタートしていきます!


幸いなことに、今はすべての資材が1万を超えているのでガンガン開発できますw
ソナーのレシピは10 10 10 20という、極めて低コスト
開発資材も170個持っているので、余裕だろう!





そして、30個ほど開発成功しましたw
しかし!
3式水中探信儀は一つも出てきませんでしたw
そのかわり、


九三式水中調音機なるものを二つ開発しましたw


対潜の上昇値は三式には劣りますけど
一応ソナーなので、島風ちゃんには暫くこのソナーで我慢してもらいましょうw






そしてソナー開発からは離れて



今、潜水艦が果てしなく欲しいので、ちょくちょく駆逐レシピ回してるんですが…



なんか今日は一発でこんな奴を引いてしまいましたw


雪風さんです!



いやー、雪風と言えば最強駆逐艦の一人ではないか!
夕立時雨改二、島風 雪風
駆逐艦も大分揃ってきましたねー!
あとはヴェールヌイだけなんですけど、流石に70レベはちょっとなぁ…w



まぁ雪風さんは3-2で働いてもらうので、とりあえず50レベくらいまでは育ててみようかと思います!



っていうことで、今回はこのへんで〜