艦これプレイ日記part58

はい、こんにちは…w

結局一ヶ月以上も更新を放置しておりました、ソラ提督でございます…!w


いやぁ、正直に言いましょう

忘れてましたw
存在自体を忘れるなんて、きっとソラ提督も老化が始まったんでしょうね!!
あー死んじゃうやだよーーー(棒読み


ということで言い訳はここらへんにして
本題へ移りましょう。


はい、いつの間にか来てましたね!!

艦これ夏イベント!!
今回も大規模作戦らしいですね〜

私が着任してから一年が経ちましたが

まだ小規模のイベントやったことないんですがどうなってるんでしょうか運営=サン…


ということで私ソラ提督もちょこちょことやってますw
すごいスローペースですがね〜
今までに例が無いほどにスローペースですけどね〜〜


さてさてE-1の情報ですが
どうやら、菊月を入れることによって、固定ルートを取れるとか何だとか
まぁ入って無くても、ルート取れるっていう噂も流れてたりするんですけど
なんせそのルート取れば、戦闘回数が2回で済むと言う、大サービスです


ソラ提督も何も言わずルート取りに行きましたよ


しかし



菊月の霊圧が消えた…!?


どこへ行ったんですか菊月さん
なぜいないんだ…


駆逐艦はすべて鍵をかけると有名のソラ提督が、鍵をかけ忘れたとでも言うのか!?
ということで掘りに行きましたとさ。

1-1を60回くらい回ってたら落ちましたw


ということで、菊月LV1を編成に入れて、いざ突撃です!!



説明したとおり、菊月がいると戦闘回数はたったの二回です。
初戦は駆逐艦軽巡洋艦で編成されたピケット艦隊
とくに大破の心配はなく、難なく突破できるでしょう

あ、ちなみに菊月は、タービンを二基積んでおりますw
これでLV1でもそこまで攻撃を喰らう事は無いでしょう


そしてボスは、駆逐棲姫が待っています。

こちらも甲作戦でもそこまでの火力はないボスなので
あまり苦戦することは無いのではないでしょうか?
夜戦に入ったらカットインしてくるので、そこで大破させられるくらいです。
夜戦要員が一人減ったところで勝敗を左右される事も無いので、安定のS勝利が刻めるかと思います。

ということで5回ゲージ破壊でミッションクリアでしたー
どん

ということで、E-1クリアです!

ゆっくり進めたので二日間掛かりましたが、一日で終わらせることも可能でしょうね〜


さてさて気になる報酬は
間宮の妹さんと
家具職人と


新しいアイテムである


補強増設×2と
戦闘糧食×4です

補強増設の情報はかるーーくだけ入手しておりますw

確か、武器以外の装備を1つ余分に付けれる的なアレだったかと思います。
要するに、応急修理要員を武器スロット以外の場所に1つ付けれる…ということでしょう。

戦闘糧食は、戦闘を終えると戦意が高揚する効果だったかと思います

記憶が曖昧なので、また改めて調べておきます。


ということで、E-1無事にクリアいたしましたーワーパチパチ

E-1は情報通り、まだ容易なものでしたw
しかし、E-2からは…

はい、まさかのE-2から難易度9ですw

前代未聞ですw


…頑張りますw

ではでは、次回はE-2クリアをレビューしようと思います