艦これプレイ日記part59

どうもおはこんばんにちは、ソラ提督です
さてさて、イベントが開始してから早くも5日が経ちましたが〜
提督の皆様は、どのような感じで進行していますか?

私は前回に書いたとおり、滅茶苦茶ゆっくりプレイ中ですw
とはいっても、まぁぼちぼちな進行速度で
つい先程、E-3を突破いたしました
ここまで大破撤退無しと、丙である故なのか、なかなかスムーズに進んでおります。


ということで、今回はE-2について、簡単にレビューしていきましょう!

E-2は、連合艦隊での出撃となります。
私は水上打撃部隊の編成で挑みました。
いかんせんボーキが無いんですよ…w

ということで、編成は
第一艦隊
伊勢改91Lv
金剛改二98Lv
プリンツ73Lv
最上改70Lv
熊野改92Lv
加賀改79Lv

第二艦隊
時雨改二131Lv
夕立改二98Lv
暁改二109Lv
北上改二97Lv
川内改二91Lv
ヴェールヌイ90Lv


こんな感じで行きました。
もうね、ガチパですw
なんせ、今回は甲作戦行くつもりが無いので、最初からガチ編成で行きますよー


それ故、E-2もかなり簡単にクリアする事が出来ました
ルートとしては、ABDGZのルートでした。
戦艦やら雷巡やら、補給艦まで出てくる、かなりよりどりみどりな航路でした。
しかし丙作戦だと、雷巡は開幕魚雷を放ってこないし、戦艦はカスダメばかりと
見かけ倒しな難易度だったように感じました。

そしてボスは軽巡棲鬼さんです
画像が見つからないトラップ


どちらかというと、鬼さんより、下にいる戦艦さんの方が脅威だったと思いますw
しかし、ボスマスまで進んでしまえば、いくら大破させられても痛くも痒くもないわァ!!

撃破(はあと

ごちそうさまでした


さて報酬はというと

江風さんです

ちょっと久しぶりの白露型の人ですね。
おへそを出してのこのドヤ顔ですよ!?
お腹冷えちゃうよ(すっとぼけ


そしてここで私ソラ提督気付いてしまいました

今回の夏イベントの報酬艦娘って、ほとんどが駆逐艦らしいですね!?!?
ロリコン提督としての血が騒ぎますよウゴゴゴゴゴ


まぁあまりロリロリしい娘はいないようですが…
イタリアの娘が結構可愛い印象?


早くゲットしたいですね!


ということで、特に苦戦する事無くクリアしたわけですが
まぁ丙提督ですからね!!



さて、お次はE-3ですね!
もうクリアしてしまいましたが…レビューはまた次回に回したいと思います!

まぁまぁな難易度だったと思っています。
では次回も宜しくお願いします〜