艦これプレイ日記part60

どうも、ソラ提督です

連日の更新で、なかなか文章が思い浮かばないのですが…w
忘れないうちにレビューしないとマズいので、書かせて頂きます!

さてさて、あと少しでイベント開始から一週間が経とうとしていますね。
相変わらずマイペースで進めているソラ提督なのですが…w


E-5〜E-7の攻略情報を見ていると、ホントにこれ攻略できるのか怪しくなっております
資材とかそういう問題では無く、精神的にもつ気がしませんw


さてさて、今回はE-3のレビューですね!

まずこの海域の簡単な説明ですが
かなりの高難易度と言われておりますw
確かに、道中の空母ヲ級には、新型艦載機が搭載されていたり
ボスの水母棲姫は、航空攻撃、開幕雷撃、砲撃と
全ての攻撃手段を駆使してきます。
なかなか倒せないうえに、そんなにも攻撃フェイズが存在すると、大破しないかヒヤヒヤしますw


ちなみにソラ提督ですが






大破撤退なしでしたw


実際攻撃されてみたら、相手が輪形陣であるが故なのか、そのほとんどがカスダメになります。

一発大破ということは少なかった印象が強かったです。
ボスより、道中の方が怖かったんじゃないかと思うくらいなw
まぁボス行ってしまえば、大破させられようとそこまで脅威ではないんですけどねw


ちなみにE-3は連合艦隊の出撃となります。
E-3は、空母機動部隊が主流らしいですね
私も機動部隊で行きました。
ちなみに編成はこんな感じ


大破している娘は気にしないでくださいw


ちなみに空母達ですが、全員で合わせて烈風とか烈風六〇一空とかを4基搭載しておきました。
艦戦を4基くらい積んでおけば、制空権確保、または優勢が取れると思います。


ということで、後は物量で殴るだけの簡単な作業になってしまいました…w



本来は丙作戦でも、かなり苦戦を強いられるような海域らしいのですが

ソラ提督は運がよく、スムーズに攻略する事が出来ました。



ということで簡単ではありますが、攻略いたしましたw
報酬の方は

九七式艦攻村田隊です!

雷撃の神様と言われた、村田重治少佐が率いる97式艦攻のネーム機だそうです。
史実の通り、かなり凄いステータスを誇っていますね
流星改97艦攻の友永隊と並ぶ能力を持っています。
雷装が若干少なかったりするのですが、全然気にするようなレベルでは無いと思います


残りは
「補強増設」と「応急修理要員」の二つでした

これらはレビュー済みなので、省略しますね。


ということでE-3も無事に終える事が出来ました。
ここまで大破撤退を殆ど出していないという事で、
かなり順調なイベントであると思っています!




ここまでですがね!!


はい、E-4のアイアンボトムサウンドがかなり苦しみましたw



ということで、次回はE-4からレビューしたいと思います!

もうクリア済みなので、覚えているうちに更新したいですw

ではでは今回はここらへんで〜