艦これプレイ日記part61

どうもソラ提督です〜


さて、しばらく更新出来てなかったですけども

何故かと言うと、


滅茶苦茶手こずってますw
E-4、E-5は割りと簡単にクリア出来ているのですが

E-6から、もう次元が違いますねw
だからちょっとストレスを感じつつクリアに向けてふたすら出撃していた故に
更新する時間が無かったという次第でございます。


ということでE-4は大分前に攻略しているので
本気で覚えていませんw
ソラ提督一生の不覚




まずE-4ですね

ということでE-4ボスは飛行場姫さんですね

えっと、多分アニメのラスボスがこの方でしたっけ


こと方は陸上の方なので、三式弾が有効ですね〜
なのでまぁ、戦艦と航空巡洋艦×2に三式を持たせての出撃となりました


ボスまで行ってしまえば特に苦しむ事は無かったのですが
なんせ道中ですよ、道中。
私はBDEGZで、真ん中を駆け抜けるルートで行っていたのですが
ここを通ると夜戦マスが立て続けで二回続くんですよね。
Gマスで何回大破撤退したことか…


ということでラストダンスです

ラストダンスになると艤装のガオガオさんが鼻血出してるようにしか見えないのは私だけなのだろうか。


ということで攻略しましたー
道中をいかに攻略するかがカギとなる海域だった印象でした

報酬は

洋上補給と

速吸さんです!
速吸さんのこの垢ぬけない女の子感大好きですゴックンチョ
ところで、速吸さんの名前からして、早速ネタに走っている話をちょくちょく耳にしますね幻聴かな?


この方は洋上補給を積んでこその効果があるようです
しかし、バグなのかよく分からないのですが
艦攻を積むと戦艦並の火力を引き出せるらしいです(?)
まぁその分資材を喰われるらしいのですが、火力を見る限り相応の消費なのではないでしょうか
むしろ固定ルートとか取りやすそうで、少し魅力を感じてきています結婚したい。


ということで作戦成功です
この画面見るたびに嬉しくなっちゃうんだ(どこぞのピエロ




E-5を解放するには、特定の任務をこなす必要があるよ。
演習で五回勝利という記憶。



さて



攻略しましたw
え、中間はしょりすぎじゃないかって?
なにがなんだかよく分からないですね

ということで報酬のロリじゃなくて、リベッチオさんです
艦これでは3隻目のイタリア艦ですね。
はい、ロリですねw

ノースリーブがノースリーブしすぎているせいで、早速ロリコンさんがそれっぽいイラストを描いてらっしゃっています。
いいぞもっとやれ


ということでE-5までレビューを終えましたが

問題はここからでしたw


ちなみにE-6は画像を一切撮っていないので(え

いやぁ、あまりにもキツすぎて、スクショするのを忘れていましたテヘペル


まぁクリアしたんですけども
出撃回数を30回は超えていましたw
燃料も28000まで消費し、バケツを300個まで溶かされました。
ソラ提督本気でキレる寸前まで来ましたが、相手は艦これ。
怒る訳には行きません…!
だって可愛いうちの娘達が頑張ってくれているのですもの
これはきっと、ソラ提督自身の経験知不足、対策不足が原因で招いてしまったのでしょう。
これを良い経験として、もっと精進していきます。



さて、そんなこんなで
只今E-7を攻略中です
E-7については、クリアしたあたりにレビューしようかと思います。
ではでは、今回はここらへんでー