艦これプレイ日記part62

どうもこんにちは、ソラ提督です〜


はい、先日夏イベントが終了されましたね〜!
提督方はどこまで進めましたか?

私はと言うと



結局E-7攻略できませんでしたw
丙作戦でこの難易度は正直ちょっとアレでしたw
おかげで資材が枯渇状態ですよ…


いや、やろうと思えば攻略出来たのかもしれないのですが

資材が本当に底をつきそうで
全部使い切ったら、次のイベントで資材がない状態でスタートするのが怖かったのです。
ソラ提督、学校とかそのへんの都合上、なかなか資材集めが出来ないので
ちょっと控えたというわけです。
それに加え、XYマス削りという作業も含まれていたので、XY削ってボスに行けるような状態ではなかったのです


照月ほしかったんですけどね、断念しましたw

そして断念を決断するため、3回空母の大型レシピ回して、この夏イベントを終わらせたというわけです。
結果は聞かないでよジョニー


というわけで、夏イベントを振り返っての感想ですが
今回は夏と言うことで
夏は毎年難易度高いと思います。そんな中、E-6まで進めたということを先に誇りに思うべきなのかもしれません。
着任して1年という節目の時を迎えているわけですが
踏破提督の情報を聞いていると、殆どが司令部レベル100を超えている方たちばかりでした。
私まだ97なんですよ(ノД`)・゜・。


97提督にしては、進めたほうなのではないだろうか、ということにしておきますw
自分を慰めるスタイル



あきつ丸も着任していないし、高速戦艦に至っては一人しか育てていない。
重巡プリンツだけで運用している、東京急行は開放していない…と
まだまだやるべきことがあると感じさせてくれましたw
駆逐艦ばっかり育ててる暇は無いのね(ノД`)・゜・。


ということで、私の慢心ポイントがよくわかるイベントだったと思います!
この悔しさをバネに、次回の秋イベント、踏破狙っていこうと思います〜


夏イベントに参加された全ての提督さま
そして、運営のみなさま
本当におつかれさまでした〜

次回のイベントも楽しみにしていますね(; ・`д・´)!!


ということで、次回からはレベル上げとか色々なことを書いていこうかと思いますw

ではでは!