ソラ日記

どうもこんばんは、ソラです!


今日は夜遅くの更新ですよ!
胸がときめきますね!!(謎


えーとですね、今回から何度かに分けてお伝えしようと思うのですが
堀裕子ちゃん
最近私がこれでもかと言うほど口にしている、モバマスのアイドルですね
知っている方も多いのではないでしょうかね



私は彼女が好きすぎてですね
今回は、


キューポッシュで堀裕子ちゃんを再現してみる

という挑戦についてをお伝えしようかと思います!!


さてさて、まずはキューポッシュについての簡単な説明を

キューポッシュとは、コトブキヤが販売している2頭身くらいのデフォルメフィギュアのことです。
ねんどろいどに近いものがあり、可動式というのが特徴です。
ただ違う点としては、ねんどろいどよりも、可動する関節が多いというところですかね(ソラ個人的な感想

それと、ねんどろいどと比べて、まだ商品数が少ないという特徴もあるのかな


お値段は平均して4000円くらいですかね



さて、キューポッシュについて簡単に説明したわけですが
今回、ユッコちゃんを作るにあたって、素体が必要となりますね


ということで、今回用意したのはこの子です!

Anne(アン)ちゃんです!
と同時にトラベルセットもポチポチしておきましたw


さて、このアンちゃんと言うのは、キューポッシュの公式がデザインしたキャラクターだそうです。
公式サイトをご覧になれば分かると思いますが、
衣装の新商品のイメージ写真のモデルに使われていた子ですね!
その子が市販されたということで合っているのでしょうか…?

キューポッシュにわかです


さて、パッケージを見てみると裏には気になる文字が

「キューポッシュフレンズ
そう、この商品はただのキューポッシュではなく、キューポッシュフレンズというブランドになってるようです。
服が布でできているのが特徴…なんですかね?


そして、こんな文章も
「とっても楽しい時も、ちょっぴり寂しい時も、
そっと寄り添ってくれるあなただけのパートナー。」


とっても嬉しい文章ですね(∩´∀`)∩
もうね、こんなこといわれちゃ、愛着が湧かない訳がないじゃないですか!!!?
これからよろしくね、アンちゃん。


さてさて、ということで、早速アンちゃんに大変身を遂げてもらうのですが
まずは服を作らなきゃですね!

ユッコの服を作るわけですが、今回はノーマル衣装を作ろうかと思います。
あの薄い黄色のモコモコですね


ということで、布を揃えてきました!

黄色いモコモコと、
中着用の黒い布と
スカート用のピンクなどなど

これらを早速裁縫して行くのですが

なんと、作業に集中しすぎて、製作途中の写真が少ないですw

とりあえず型紙を用意しまして、布を切り出していきます。
フワフワしてる布なので、針を通すのが難しそうです(ノД`)・゜・。

そしてなんとか糸を通して、服の形にしてみました
こんなかんじです

まだまだ試作段階ですが、こんな感じになりました!
ちょっとイロイロと、白くて下着な感じのが見えてますね…!(*ノωノ)キャーー

と、そんなことはおいといて、
今回はここまでです!
ツイッターを見てくださっている方はご存知かもしれませんが、
すでに服装のすべてが出来上がっています!!w
絶対に一歩遅いので有名な当ブログですが…w



ということで、この続きはまた次回に綴ろうかと思います!
完成するのが待ち遠しいですね!


「さっぱり」と「白ぶどう」という二つの単語が並ぶとめちゃくちゃ美味しそうだと思った今日この頃です。
ではでは!