ソラ日記

どうも、こんばんは〜…なのかな?
ソラです!


さてさて今回は久しぶりにノートパソコンの方からの更新となります。
リビングでやってるのでね、いつもの大きいPCは使えないという事で。


え?どうでもいい?



さてさて、ちょっと前から艦これ<モバマス となってしまっているソラなのですが…
いやね、結構隠れて艦これやってますよ!;
さっきも摩耶のレベル上げやってきましたよ!


それでまぁ、モバマスばかりになっているのですが
一昨日ですね、13日のことなのですが

私の担当しているアイドルの「堀裕子」ちゃんという子のお誕生日だったのです!

仲良くしてくださっているフォロワーさんなら分かっていると思いますが!!



そして今、大阪と東京のアニメイトカフェというカフェがあるんですけど
そこで期間限定でモバマスのイベントが行われているのです!!
キャラクターをモチーフにした食べ物やドリンクが食べたり飲んだりできるという、何とも素晴らしいイベントなのです!

私、11日の金曜日に、奇跡的に大阪に行く予定が出来ましてね!!!
行ってきたのですよ!!!


しかし、辿り着くのに凄く迷いましたw
なんば駅から降りて歩いて行ったのですが、なんか逆方向に進んでいたみたいで…
あ、でも迷っていたおかげで、お相撲さんの会場が見れましたよ!!
今ちょうど大阪でお相撲やってますね、琴勇輝関、金星おめでとうございます!(これ書いてる時に横綱を倒しました!
迷わないと見れなかったですよね。たまには迷うのも良いことですな。


そして40分くらい歩いて、ようやく見つかったわけですが…
感想と言ったらですね、本当に素晴らしかったです。
適当に写真撮ってきましたので…


こちらがメニューです〜


そしてテーブルがこんな感じ。
キャンディアイランドと、KBYDチームの机でした(´∀`*)
そして限定販売の缶バッジのガチャガチャも沢山やりましたw
3000円くらい使ったかな…?ユッコ出て良かった
あとみくにゃんとだりー

私が食べたのは、橘ありすのいちごパスタですw
とても(?)美味しかったです(?)
なんていうか、パスタというか堅いうどんみたいな感じでしたね。
ほのかに苺の味がするんですよ。そして苺のソースがかかってて、苺が乗ってて生クリーム、下にはコーンフレークでした。
どちらかというと、デザートに近い感じでしたね。また食べたいなぁ。


店内はこんな感じです。撮影禁止の箇所もあったので、全てを伝えることはできませんが、キャラクターのタペストリーとか、公式の映像などが流れていたり、あとライブ衣装が飾られていました!!(大興奮



そしてこちらが、期間限定で貰えたポストカードみたいな写真です!!
そう、ユッコちゃんですユッコちゃん!!
お誕生日が近かったのでね、期間限定で貰えたのです!!!
たしか次は小梅ちゃんが貰えたような…?

そして貰ってきたユッコの写真をフレームに入れて、一昨日盛大にお誕生日を祝いましたとさ。


ということでね、初めてアイマスに関するイベントに参加してきたのですが
やっぱり良いですね!アイマス
なんだか更に好きになれたような気がします。
あと、店内でガチャガチャ回してたんですけど、ユッコが出た時に
「やったぁ、ユッコきたぁぁ!!!」と、小さい声ですけど叫んだんですよ。
そしたら周りのPさん達が「おお〜〜〜」と手を叩いてくれましたw
なんだか嬉しい気持ちになりました( ˘ω˘)


そんなこんなで久しぶりに大阪行ったのですが
やっぱり良いですね。私、梅田あたりまでしか行ったこと無かったのですが
地下鉄を使って、「なんば」に行って
オタロードって言うんですかね?アキバに負けないほどの賑わいでした。
品ぞろえも良くてですね、地元も見習ってほしいなぁ〜


また機会があったら是非行きたいですね…!
まだまだ行き足りないですwもっとコトブキヤのお店見たいですw


ということで、今回は珍しく旅日記となったのですが
まぁ伝えられてない部分もいっぱいありますw