艦これプレイ日記part1

はい、どうもソラです!


さて、ワタクシ実は一昨日から、「艦隊これくしょん」をはじめたんですよー
どうせプレイするならプレイ日記と並行して、少しずつプレイできたら良いなーということで始めて行きます!


でも最初の方は写真を撮らずにやってきたので、しばらくの間は画像なしで


とりあえずアカウントを作り、単冠湾泊地サーバーで着任!
よっしゃ!これで私も提督さんだぞー!
美少女や幼女や幼女や幼女に「提督さん、てーとくさん!」って呼ばれる最高の生活が待っているぜー
うおーアツくなってキターw


ってことで艦これにもポケモンの如く、御三家的な感じで艦娘を一人選ぶ必要があるのです
写真を撮っていないので、とりあえず…
電ちゃんと吹雪さんとで悩んで、その結果
吹雪さんで行くことにしましたー


いやぁ、電ちゃんの方がロリっぽくて可愛い感じもするんですけど、ここは一つ真面目な性格の吹雪さん
なんせ吹雪さんの絵師さんの絵は、艦これの代表と言っても過言では無いほど、よく見かける絵師さんなんですよね
やっぱ多少自分にもゆかりのあるキャラを選びたかったので、吹雪さんに!


まずはチュートリアルなんですけど
まぁ建造してみたり任務をこなしたり
色々やってるうちにすべて終了w
早速出撃してみるぞー


最初のドロップは、「深雪さん」でしたー
いやぁ、やっぱこの絵師さんはキャラが多くて、揃えた時の統一感が良いですなー

その後、若葉さんと白雪さんをドロップ!
とりあえず途中経過として、こんな感じですー
全員なかなか可愛らしい艦娘で、ソラ提督ニヤニヤが止まりません!!





そして、わたしが艦これを始める前から知っている艦娘
そう、「島風
島風ちゃんは艦これを代表とする艦娘と言っても過言では無いほど人気で、デザインがエロい艦娘なのである


わたしは島風ちゃんが大好き!
是非ともドロップしてみたい!
そして早々に最強艦隊として、主力艦にしてみたい!


ということで行うのは、レシピ建造!
250  200

30   30 

読み方は
燃料  鋼材
弾薬  ボーキサイト


この材料で建造をすると(稀に)島風がドロップできるという、ちょっと良い感じのレシピなのだ!
まぁでもその確率は1〜2%程で、見込みは無いのだが


しかし、パズドラでいう闇メタトロン的なそういう立ち位置よりかは圧倒的に排出率は高い!
これは行けるのではないか!?


そして、決められた材料を投下、いざ建造!


ドロップしたのは!!



(^ω^)?

誰だろうこの人
某メロンみたいな名前をしているが


調べた結果
育てるとそこそこに強くなるという情報が
序盤にGETしておくと、かなりの戦力になるそうだ!
これを勢いにどんどん進んでいきましょー!
(背景金色だし、レアっぽいよねー)



そして私が第二に欲しい艦娘
それは


夕立、時雨さん!


そう、この二人はわんこキャラでかなり可愛いと、(個人的)可愛さランキングbest5に入るのだ!
是非とも欲しいところである!
まぁ改にならないと、それほど強いというわけでもないのだが


ということで、とりあえず適当に海をぶらりと巡回しまくって
レベリングと並行してね



そして、ちょっと粘ったところでGETしてまいりました!


かわいいのう、かわいいのう(´∀`*)


そして海域も1-3まで進んでまいりました!
中間はしょってゴメンね!


ここまで来ると、艦隊に一人くらい「空母」やら「戦艦」やらが欲しくなってきますねー

ということで今回もやっていきましょう、レシピ建造!
レシピ覚えてないけど、とりあえず空母が出やすいというレシピを用いて建造してみました!


そしたらなんと!
建造時間2:20:00!!




この建造時間は、千歳という水上機母艦が完成する時間なのだ!


建造時間によって建造される艦娘が変わってくるので、言ってしまえば完成する前からネタバレされてしまうという事であるw


そして完成したのがこちら

千歳さんでしたー


しかし、ステータスを見る限り、即戦力になってくれるほどの火力は無い感じで
とりあえず15レベまで上げて改装すると、なかなか使える艦娘になるということらしい
晩成な感じだね


さて、パート1が大分長くなっちゃいましたが、ここらで終了しますw
すごい文字数になったなw
まぁ仕方ない、2日分くらいを一気に書いたのだもの!


次回からは順々にやっていくので、もうちょい見やすい記事になるだろうと思います


とりあえず今現在の艦隊を

重巡洋艦がちょくちょく増えてきて、少しは安定したPTとなりました
でも、中破大破が結構あるので、もうちょい安定させてから次の海域へと進みたいと思いますw
ゆっくりやっていこうねw


てことで、今回はここらへんで


ではでは!