艦これプレイ日記part24

はいどうも、ソラ提督です!


遂にこの週末に、夏イベントですね!

今回はMI作戦とAL作戦だっけ?


ミッドウェーがどうのこうのの海域らしいです!
赤城さんには雪辱を晴らしてほしいところですね〜



んで今回のイベントなんですけど


片方の海域に出撃したら、もう片方では同じ艦娘は出撃できない っていうルールが設けられたみたいです

簡単に言うと、MIで出撃したら、AL行く時は別の艦娘でないといけない っていう感じ






って





そんなん俺クリア不可能じゃねぇか!!!




そういう大事な情報はもうちょい事前に公開してほしいです…w



那珂ちゃん育ててる暇ないじゃないですかやだー





っていうことで、悪あがきにも程があると自分で思ってますけど
本格的に空母の育成中です!


とりあえず蒼龍さんを改二にしたいので、蒼龍をメインとしたレベル上げです



たしか今55レベだったっけ
あと23レベも上げないといけないなんて(白目




空母と言えば、艦載機が重要ですね!


ということで艦載機のレシピを毎日何回か回してるんですけど


彩雲が大量に出てきましたw



嬉しいんですけど、もう5個くらい出たのでお腹いっぱいですw



とりあえず流星と、流星改をもうちょい増やしたいところですね

一応二つずつ持ってるんで、せめてあと一つくらいは…!


あと烈風ですね!

艦戦(?)の中で最も強い部類に入るらしいので、いっぱい積んでおきたいです
一つだけ持ってるんですけど、烈風で固めたいところですね〜

零式艦戦52型は、沢山持ってるので
今のところそれで代用中ですw
艦戦をいっぱい積んでおくと、艦載機が撃墜されにくくなるらしいですし
ボーキを消耗しにくくなるので、最重要だと思います!(個人的に




っていうことで、今回はこのへんで〜

ではでは