艦これプレイ日記part25

ハイどうもソラ提督です!

遂に明日から夏イベント「AL/MI作戦」ですね!

先行情報によると、ALを突破しないとMIには行けないみたいですねー

ということで今のところで発表されている情報まとめると
・AL、MIは二段階海域で構成されている
・片方で出撃した艦娘は、もう片方では出撃不可能(同名艦でも違う艦娘なら可能らしい)
・AL攻略時ドロップする艦娘は「春雨」「大淀」
・MIは第一艦隊、第二艦隊の連合艦隊での出撃

最後に関しては、よく分からないんですけど
12隻で行くってこと?

まぁそこは攻略班からの情報を待つとしますかw




ってことで、わたしは明後日から海域行こうと思っております!
初日に行くと妖怪猫吊るしが頻繁に出没するらしいので…w



あ、それと話は変わりますけど
今日、やっとこの方がうちの鎮守府に来てくれましたw


古鷹さんです!w



いやー、実はまだ持ってなかったのですw
なんでこんなコモン艦娘がずっと出なかったんだろう…w


ってことで、これで編成任務が1つクリアできますw
いやぁ、長かったw



ってことで簡単更新ですけど、終わりますねー


みなさんイベント海域頑張ってくださいね!!
ご武運をお祈りします(o ̄∇ ̄o)ゞ