艦これプレイ日記part26

はいどうもソラ提督です〜


遂に来ましたね!
夏イベント!!


本日より、私の艦隊も全力出撃です!
っていうことで、イベント海域での出撃状況を書いていきたいと思いまーす



とりあえずね、MI作戦に出撃するつもりもないし、
いつものスタメンの皆様に出撃してもらおうと思います!w



艦隊の編成を考えるのが面倒だったなんて言えない



ということで彼女らで行きます!


わたしの艦娘の中で最も強い6人ですーw


しかし!
なんかよく分からんけど北上さまが被弾しまくりw


大破撤退の嵐でみるみるうちにバケツが無くなってゆくうわぁぁぁぁぁぁ!!!

ということで、北上さまを下げて、航空戦艦伊勢さんで行こうと思います!
「耐久が高い奴がいないと、さすがに厳しいよねー、とりあえずやすむねー」



陣形について
とりあえず一面は、潜水艦が混じった艦隊となっております
輪形陣が最も良い感じの陣形じゃないかなーと思ってみたりしますねー


輪形だと、単横陣形に次いで、対潜能力が高いのです!!
火力の減少幅も少なく済み、なおかつ潜水艦も倒せるという、画期的な陣形なのだー



二面は、人によって進む岐路は違うだろうけど
私の場合は下のルートでした
夜戦MAPですね…!
??「なに!?夜戦!?」

なんだかんだで、ここが一番の難所だと思いましたね
とりあえず個人的に気に入っている攻略法は
旗艦を空母系ではなく、駆逐艦にすることですね

なぜなら、夜戦は艦隊の上から順に攻撃するので
旗艦に空母がいると、相手が先制攻撃してしまうのです…!
先制攻撃されると、大破する可能性も勿論高くなるという事で、こちらから攻撃しかけたいが故の順番です!


私はこれで安定の突破でした〜



あとは単従でバンバン攻めるだけですね


ボスは、HPが88しかないので
夜戦まで持ち込めば、勝利は確定だと思います!


ボスルート入る前に、水上偵察機がブーンって飛んでいくカットがあるんですけど

とりあえず噂では索敵が330以上必要とか、300以上必要とか


色々な噂が流れてます

私は369で確定でしたー



そしていざボス戦です!

一応駆逐艦が二人入ってる艦隊なので、夜戦まで持ち込めば勝ちまで持っていけます!


一番の問題は、夜戦入る前に大破しないことですねーw


ということで、戦闘開始です!


こちらは戦艦が二人もいるという事で
かなりの大ダメージを与え、旗艦以外は撃沈させました!

夜戦に持ち込み、時雨のカットイン攻撃でワンパン勝利です!


ゲージを無事に減らすことができましたーw


っていうのを3回ほどこなし、結構削っていってますw


そして更に頑張りw(え


ラスト一回です!!w




…え?中間はしょりすぎだって…?w



ということで、ラスト出撃となります!

ラストにしてしまいたいので、頑張ってキラ付けして、万全の態勢で出撃しましたー

しかし、夜戦MAPにて蒼龍が中破!!


これはやばい、大破だけは勘弁して下さい!!


夜戦MAPも無事クリア、さらに次の海域は完全勝利を収め


偵察タイムです!!


固定ルートはしっかり握ってると思うので、とりあえず安定のボス戦ですねー




いよいよラストのボス戦です!
陣形は、単従陣形で真っ向勝負!


とりあえず夜戦に持ち込むことを考えよう
駆逐艦の皆はボス以外を叩いて、空母と戦艦はとどめ!
この作戦で今まで突破してきました!
今回もその通りにやってくれればよいのです!


今までどおり…


伊勢がボスにクリティカル180ダメージw



…うんまぁ倒せたから全然OKw
でも急すぎて、スクショ撮れなかったw


っていうことで、ボス撃破です!
やりましたねー




海域突破報酬は、限定艦娘の春雨さんです!

白露型大好きなので、めちゃ嬉しいです!
かわいいですねー、頑張って育てていきますよーw


そして念願の家具職人ww
こたつの家具が欲しかった…
もう今は無いんだよねー
まぁ大事に取っておきますw


ということで、イベント海域第2ステージが解放されました!プラーズマー


E-1クリアで慢心してはだめ
真のイベントはこれからだ…!
くっせーセリフだぜ


ということで、なんとか二日目にしてE-1は突破することができました…!

個人的にE-2からが本番だと思ってるので、頑張りますw
あと、ボスドロップで天津風と瑞鳳の報告があがっているだとグホァ
この二人はなんとしても…何としても…!



それでは、次回はE-2について語ることになると思いますー
ではでは!