艦これプレイ日記part27

ハイどうも、ソラ提督です!


E-2、何度も挑戦したんですけど


全然進めない


もうね、これ無理でしょうw
いろいろネットで調べても、「今までのイベント海域と比べると、極端に難しい」「バケツ100個使った」とか、不吉な発言が飛び交っております模様


一応ソラ提督はここまで削りましたw



非っ常に厳しい感じです



ここまで削るのに、約20回は出撃してます
鋼材の消費量がやばすぎて、バケツどころじゃなくなってきてます

そもそも最初の敵で大破させられるんですよね
どうしたらいいのか全然わからず、イベントを諦めようと本気で思いました


でも冷静に考えると、
支援艦隊を派遣してないんですよね



支援艦隊を派遣すると、開幕にダメージを与えてくれる、結構重要な存在らしくて



でも派遣する艦娘がまだまだ頼りない…
とりあえずこのへんで行こうかと


島風以外、ほんとレベル低いですw
でも火力が重要になってくるらしいので、戦艦を二人ほど
軽空母は低コストで高パフォーマンスを見せてくれるらしいので、とりあえず編入




しかし、前衛支援に向かわせたのに、一度も助けに来てくれないという非常事態!w


なんか間違えてるのかな(´・ω・`) ショボーン
教えてエロい人





んで、たまたまボスまで辿り着いた時には
夜戦入ってもカットインしてくれないんですよねー

なんか陸上棲姫ってカットインさせてくれない(?)設定があるのかな
なんかそんなこと書いてあった



ってことは、時雨の強みが一切無くなってしまっているということなのではないか


そして三式弾がもはや必須アイテムらしい…
うーむ



開発しよう!!



ということで10/90/90/30を40回くらい回して…
鋼材がァァゥォグボォァ



とりあえず二つほど開発に成功しましたーw


副産物として、91式徹甲弾が1つできましたw
でも徹甲弾、どうやって使えばよく分からないので、とりあえず三式弾を優先的に付けてますー



っていうことで三式弾を、金剛さんと伊勢さんに装備して、これから海域向かってみようと思いますー


うーん、どうだろう、上手くいくといいけど
とりあえずキラ付けていってきまーすw


ではではー