艦これプレイ日記part29


ハイどうもソラてーとくです!



なんと…

画像を見てわかるとおり




E-2クリアいたしました!!



なんていうか、初戦は完全に運ですねw

初戦さえ突破したら、あとは結構簡単に突破できるんですけど
初戦で複従陣で来られると、負けフラグっていう感じでしょうかね…w


輪形陣で来てくれたら、航空戦がちょっとキツいけどなんとか小破で済む感じです

ちなみに、ソラ提督は

彩雲を積んでるんですけど
搭載機数の多いマスに装備したほうが強いものだと、ずっと勘違いをしておりましたw


彩雲に関しては、搭載機数は関係ないらしいですねー
全然知らなかったですw


なので、早速少ないマスに彩雲を搭載して、
さらに、制空権をなるべく取っておきたいのでねー

烈風の開発目指して、艦載機レシピをガンガン回しておりましたw

だいたい50回目くらいで、「紫電改二」を開発成功し、翔鶴さんに積みましたグヘヘ



制空権確保できる準備も万端にして、ラスト出撃しましたよー



とりあえず、初戦は複従陣で、二戦目が単従、三戦目は輪形陣でボスが単従
で、行きました!


三戦目は、潜水艦隊が出てくる場合もあるので、どちらでも対応できる輪形陣が無難だと思いますねー



まぁ突破のカギは、やっぱ初戦ですかね…w




そして無事に北方棲姫も撃破し、まずはS勝利ドロップです!


ドーン




熊野さんんんんんnwwwwwwwwwwww



熊野さんは純粋に嬉しいドロップだーw

一番育てたかった重巡洋艦です!w


レディですよレディ
暁たんの良きお姉さんになれそうですn(



そしてE-2突破報酬です!




大淀さんと、勲章、応急修理要員ですねー


大淀さんは、そのまま使ってもまぁまぁ強い軽巡洋艦らしいので、暇があれば育てていきまーす
改になったら、なんかレアな装備持ってくるらしいですし…w


勲章は、利根さんとかの改二への改装とかに使うそうですねー

でもそうなると、もっと集めないといけないらしく

応急修理要員は…まぁ、ハイw




ってことで、改めて


AL作戦、完全制覇です!!!

うおーーーよっしゃーーー



とにかくね、艦隊の皆、本当にお疲れ様であった!!
誰ひとり轟沈することなく、無事にALクリアできて、俺提督とても嬉しいぞーー


とくに驚いたのがね
最上さんですよ


最上さんは、すごい序盤のほうにうちの鎮守府に来てくれて
最初はすごい頼れる艦娘だったんだけど
金剛さんとか伊勢さんとか、その他空母のみなさんとかが着任して、最上さんスタメンから落ちていたのです、結構序盤にね


そんな最上さん、航空巡洋艦ということで、編成に組み込んでみたら

ものすごい強さを見せてくれてだね

いやー、35レベだったけど、育てて良かったなーってつくづく思うw
最上さん育ててなかったら、多分ボス固定ルートとれなかったと思う、うん


ありがとう最上さん




ということで、E-1、E-2で消費した資材を振り返ってみましょう((


まずこれがイベント開始時の資材


そしてこれがAL突破後


[各消費数]
燃料:16153
弾薬:15502
鋼材:15826
ボーキ:10635
バケツ:104個



この消費はキツイ…キツイですよ…w

まぁまだマシな方だったのかもしれないけどね…;

とにかく、底をつかなくて良かったですw
これでイベント終了後に大型建(ry




こんなのも出てきましたが、もちろん行く気はありませんので悪しからずw
だって艦娘のこってないんだもんw




AL作戦に携わったすべての艦娘たちよ、本当に御苦労であった!!(多いなw
また天津風ドロップの旅にも付き合っておくれw


ではでは!