艦これプレイ日記part37

はいどうも、ソラ提督です!!

さて、いよいよ発表されましたね、秋イベント!
次はスリガオ海峡だのなんだの話は浮上しておりますが、西村艦隊に関係するのは時雨と最上しかいない提督ですw


なんだか近日、扶桑の改二が実装されるようで…やる気満々じゃないですかヤダー
あと潮さんも改二実装されるって噂ですね!



まぁどちらも育成してないので、無縁なのですがw




ってことで、秋イベントに備えて、備蓄をすると同時に軽巡の育成をしております!
あと響ね



軽巡洋艦は、前回の夏イベントでゲットした「能代」さんを育てております!


・・・がw



最新鋭の軽巡洋艦である阿賀野型。
改二が存在する、川内型の方が良いのでは…!?


と考えたソラ提督、川内ちゃんを育成することにしましたw

能代ちゃんも、25レベくらいまで上げたので、川内が終わったら育成しようと思いますw



そして、何故川内を優先させたかと申しますと


夜偵の艦載機を持ってきてくれるというじゃありませんか!!

さすが夜戦馬鹿ですね((



なぜ夜偵が欲しいかというと、

アレがあれば、夜戦時でのカットインや連撃の発生率が上昇するらしいのです・・・!


駆逐艦大好きなワタシにピッタリじゃありません!?w


うちの艦隊、夜戦まで持ちこたえてくれたら、結構な確率で勝利を収めているのです!
夜戦でのカットイン発生率が上昇したら、さらに勝率が上がるのでは…!?



早速川内を改にしましたーw


改二までの道のりは、険しいですな…w



川内ちゃんのレベリングのついでに、響もレベル上げしてるわけですし、
あと6レベですからね、頑張りますよーー


ってなわけで、近況報告でしたw