艦これプレイ日記part43

はいどうもソラ提督です!
今、山口の方へ来ておりますw
山口からの更新になりますよーw


さて、今回は秋イベントE-2のクリアまでをレビューしようと思います
今回のイベントはね、前回の夏イベントよりも難易度は低いらしいですけど
個人的には前回の方が簡単だったように思いますw

北方ちゃんは三式弾さえ持っていれば、結構確実にS勝利できたのでね
三式弾を持っているか持っていないかが問題だったのではないかと

今回はそういった確実に勝利できる要素が無いように思えるので、気持ち秋イベントの方が難しい…w



うん、まぁここまで来ましたけどねw


ここまで行くのには、道中大破しなければ、なんとか行けてたんですけど
問題はこれからですよw


ラスト一回になると、軽巡ツ級が追加されるのですよね
駆逐棲姫様は特段強くないんですけど、軽巡ツ級のおかげで夜戦参加者が減らされてしまうのですw


そこは回数重ねてたらなんとかなりましたけどねw


今回は、軽巡二隻、駆逐四隻で出撃しておりました!
E-2は軽巡と駆逐の二種類でしか出撃できないという、3-2みたいな感じで縛りルールが設けられております
どちらかというと、主砲装備で、連撃を狙っていった方が確実だそうで
まぁたしかに魚雷だとカットインしなかった場合が涙目ですからねw


さぁ、案の定削りきれませんでしたw
でもゲージ残ってないじゃないですか!w
勘弁して下さいお願いします


それから出撃すること5回


昼戦で駆逐棲姫さん以外をすべて撃破いたした
そして最後は島風ちゃんがきめてくれましたー

やっとクリアだよ…バケツとか何個使った事やらw



ってことで、無事にE-2もクリアすることができましたw
さて、報酬をみてみませう!


高射装置何個貰えるんだろう…w
高射装置も前回説明したので、秋月ちゃんだけですね

はい、すでに情報も出回っている頃ですが、E-2報酬の艦娘ちゃんは「秋月」ちゃんです!
防空専門の駆逐艦として史実の方でも有名らしいですね
それゆえに、対空値が半端じゃない数値を叩きだしてくれますw
改になれば、MAXで116という、全艦娘の中でも圧倒的な対空値となってくれますw
大和さんもビックリですね!!w


そしてこの秋月ちゃんは、「10cm高角砲+高射装置」という特殊な武器を持ってきてくれます
これは対空電探と組み合わせることによって、新実装された「対空カットイン」が可能となるようですね
とりあえず、駆逐艦最強の主砲として認識していると良いと思いますw
回避+1というオマケ付きですしね!w


秋月改に改装すると、もうひとつ持ってきてくれるので、実質二つ所持しているのと同じ感じですので
あと、94式高角砲を明石の工廠で改装すると、この武器にもなるらしいです
明石持ってる人は、改装目指してみてもいいのかな??
ソラ提督は持っていないので、どうしようもないですけど…w


明石を堀に行きたい!!w



ってことで、早くE-3もクリアしてしまって、レア艦掘りに行きたいものです…w
せめて大鯨ちゃんだけでも…!


では、今回はこのへんでー
次回はE-3クリアを目指していこうと思います!
ではでは!