艦これプレイ日記part45

はいどうも、ソラ提督です!
定期テストの関係により、しばらく更新できませんでしたw
無事テストも終わったので、また更新を再開させていただきますゆえ、何卒よしなに



さて、秋イベントが終わって早一週間
一応最終日までレア艦を掘っていたんですけど

それらしい艦娘はこの方しか引けませんでした

明石さんです!
明石さんは何気に嬉しいドロップですね
特殊工廠とか、明石がいないと活用できないシステムも実装されたわけですしね〜


まぁなによりも嬉しいのは、小破以下の艦娘を自然回復させてくれるという機能ですね〜
小破でバケツ使うなんてそんな勿体ない事できませんからねー

まぁ普段では、バケツ使わずゆっくり入渠させてあげてるんですが…

イベント開催中は、そうとも言ってられない場合もありますからね、20分程度で完治できるなら嬉しいもんですよ


明石以外はホントなんもドロップできてませんw
ここまで来るともう扶桑嫌いになりそうな勢いですね!(オイ



さて、捕鯨ができなかったということで、少し未練も残しつつ
渾作戦が終わってしまった訳ですが…

いざイベント終わると、案外やることが少ないw

まぁ重巡を育てていってるので、レベル上げはやってるんですけど
次回の冬イベントでもどうせ重巡使うんでしょ!
分かってるんだからね!!


プリンツを優先させて育てつつ、電と雷も育ててみてるんですけど
なかなか回避率が上がらないですねー


駆逐艦なので、レベルが上がっていくにつれて少しずつ回避も上がると思うんですけど
46レベという現段階では、ワンパン大破の嵐ですw
しかし、愛を持って育てていきますよー



さて、イベント海域でも頑張ってくれてた五十鈴さんですが
なんか何気に50レベを超えている事に気付くw



五十鈴さんは錬度が50に上がると、改二へ改装できるよ

相変わらずの胸部装甲ですね
おっきい((


あと、イベント中は、あえて改装しなかったんですが(近代化改修の関係上
この方も遂に改装できましたよ!

これでアホみたいな火力になりますね!w
46センチをもう一つ持ってきてくれましたし、結構嬉しい
相変わらずの大飯食らいですがぁ…w



ほかにも色々改装してみた


春雨ちゃんは秋イベ終了後、新規絵が実装されたよ!


春雨ちゃん相変わらず可愛いですね!
でも個人的には、前の絵の方が可愛かったかな?って感じですw
まぁ新しいのも勿論可愛いんですけどねw


弥生ちゃんは個人的に好きなので、いつでも戦力になってくれるために改装w
卯月も改装したんですが、画像を撮るの忘れてましたw




ここ一週間では、これくらいのことでしたかねー
これからは冬イベントに向けて、重巡の育成をだな…w


では今回はここらへんで〜
ではでは!