ソラ日記〜

はいどうも、ソラです!
今日は提督じゃあ無いですよーw


さて、今年も残りわずかとなってきましたねー
まだ年末だって言う実感がわかないです
今年一年、長いようで短かったです


さてさて、今年は主に絵を頑張ってきた一年だったと思います
と言いつつ、あまり枚数は描いてないのですけれどね…w
でも、艦これと出会って確実に描いてる枚数は増えていってると実感しております!
そして、今年一年で大分画力も上がったのではないかなぁと
同人作家様のような絵は描けないのですが、塗りならそこそこ上達したのではありませんか!?


すべては艦これとの出会いですねw
前まではミクという一人の人間を描き続けていたので、
色んな人間を描く機会が無かったのです
あとはポケモンでしたからねー


艦これはほら、いっぱいキャラいるじゃないですかw
色んなキャラを描く事で、自分の中の描ける範囲と言ったらいいのでしょうか?
ロリっ娘から、そこそこ大人びた女性まで
まぁ駆逐艦ばっかり描いてたから小さい娘ばっかりなのですがぁ…w



あとワンドロへの挑戦などね、色々手を伸ばしていった一年だったと思います〜
来年は、おでライへの参加を検討していたり、また色々な事に手を出してみようかと!!

あわよくばコミケも…!(無理


というわけでですね
今年一年、私なんかのブログを拝見していただき、ほんとう感謝です
まぁごく一部の人間になるんでしょうけど、確実にページビューのカウントが増えていっている…!
コメントはしないけど、顔出してるよ〜っていう人がいてくれるのかな!?w
じゃなかったら、カウント数延びないもんね!?


はてな側のミスでバグっているとは思いたくないな…


ということで、来年もじゃんじゃん更新していこうと思いますので、よかったら是非…!


お絵描きに関してですけど、ニコニコ静画も始めたので、またそちらのURLも載せておこうかと思います
ピクシブと投稿している絵は同じなので、多分見なくてもいいと思いますけどw


では、良いお年を〜
来年も当ブログをよろしくおねがいします!