艦これプレイ日記part49

はいどうも、ソラ提督です!

いよいよ始まりましたね、冬イベント!



ソラ提督は只今E-2で大苦戦しているところです…w



E-1は、かなり簡単な海域だったのではないでしょうか?
ソラ提督は三式ソナーをとりあえず6人分所持していたので、ボス撃破もそこまで苦労はしなかった感じでございます!
とりあえず軽くレビューということで、艦隊編成だけでも載せておきますね〜

こんな感じです!
川内さんが調音機付けてますけどあそこも三式ソナーです;
なんか間違えて装備しちゃってますw


海域説明も、そこまで必要無いかな?
ルートによりますけど、ほとんどが潜水艦の海域ですー
なので、単横陣で攻めていけば、苦労はしないですね!



簡単な説明終わりィ!!



では、報酬の方を見ていきましょう!

まずは、艦娘からのチョコですね

これは…多分開封すると資材がちょっとだけ貰えるっていうやつですねw
開けることで利益がほとんどないので、記念に残しておくのが、ほとんどなのかな…?w


んで、職人とかアイスとか色々あって…


はい、烈風六〇一空ですね!!


こちらは、名前の通り烈風です
烈風の上位機体と言ったらいいんですかね?


烈風と比較すると、対空+1、命中+1、回避+2ですね
まぁ烈風の上位互換とだけ認識していれば、間違いは無いでしょうw

開発が不可能なので、演習などでちょっとだけ自慢できるかもですねw



こんな感じでしょうか〜
甲作戦、意外と簡単だなーって、E-1だけやってたら錯覚しちゃいますねw


しかし、本番はこれからですw

E-2、めちゃくちゃ難しいです
巷では、甲勲章を手に入れた提督さんもいるそうで…

どうやってやったのか、教えてほしいソラ提督でした…w

まぁまだイベント期間はありますし
ゆっくりゆっくりやっていこうと思います!


とりあえずE-2は半分までゲージ減らしています!



では、次回はE-2クリアについて、レビューすることになるでしょうね〜


ではでは!