艦これプレイ日記part50

どうも、ソラ提督です!


はい、今回はE-2ですねー
感想はと言いますとね、甲作戦であるという理由もあると思いますけど


かなーり難しかったです

ルートとしては、BCFGIルートです
上ルートから、下に入り込む航路ですね〜


編成は時雨改二と金剛と大和、熊野、最上、瑞鳳
ですね!


時雨は一応対空カットイン装備で、残りは普通どおりの装備で行きましたw
編成はあくまで、ソラ提督が勝手に作った編成なので、多分そこまで参考にはならないと思いますw



そして、ここのボスは空母ヲ級さんですね
最終形態になると、ヲ級改flagshipになるので、制空権争いが大変でした…w


とりあえずこの海域では、制空権を必死になって取りに行かなくても、ゴリ押しでなんとかなるって印象でしたw


まぁそんなことしてるから、手こずったんだろうがーっていうツッコミ待ってますw



正直、Fマスの複縦陣、戦艦ル級flagship×2を突破してしまえば、ボスは難は無かったです

問題はそこでしたねw
複縦陣なので、相手側の命中率がやばいです
駆逐艦が狙われたら、ワンパン大破も普通に起こってしまう感じです


なので、最初はわたしも、駆逐二隻入ってる編成で行ってたんですけど
すこしでも大破撤退を無くしたい故に、暁をプリンツオイゲンに切り替えました

駆逐一隻で行ったら、ある程度ワンパン大破も軽減するような印象だったので、資材の事は諦めて正直に強い艦娘をいれるべきなのかなぁっていう海域でしたねw


Hマスは、たまーに戦艦ル級が混じってることがありましたが、なんだかんだで二回くらいしか遭遇しなかったですね
ル級入ってる編成に遭遇しちゃうと、ここでもワンパン大破がしばしば…w


ボス戦では、大和さん達が火力でゴリ押ししてくれたので、特に困るようなことは無かったですね!
最終形態の改flagでは、夜戦でも艦載機飛ばしてきたような気がする…w
夜戦で艦載機なんて、そんなの聞いてねーーーぞ!!



はい、ということでE-2クリアですw
アバウトな説明で申し訳ないですw

甲作戦報酬の「流星六〇一空」「試製51cm連装砲」が、主な報酬になります!


流星六〇一空は、前回説明した「烈風六〇一空」と同様、流星の上位互換として捉えていたら間違いは無いと思います
試製51cm連装砲は、長門型や大和型が装備できる、大型の主砲ですね
火力が+30という、かなりぶっ壊れな性能ですw

えっと、本来はトップランカーさんしか入手できない装備でしたっけ…?
ソラ提督のにわかっぷり、大爆発です((


あ、それと、クリアと同時にこんな方をドロップしましたよー

浜風さんです!
バレンタインの格好して出てくるので、一瞬誰だ?ってなった提督がここにいます((


浜風さんは今までドロップした事が無かった艦娘なので、何気に嬉しいですw

カレンダーで描かれてた浜風の新規絵が可愛かったので、結構好きだったりします
磯風も欲しいね(

ということで、今回はここらへんで終わりにしたいと思いますー
次回はE-3ですね…!

なにげに、すでにクリアしていたりしますw

なので、早いうちに更新できるかなーと思うので、また見てくださいねw



よし、E-4出撃してきますかね…!w


ではでは!