ソラ日記

はいどうも、ソラです
今日も艦これプレイ日記をサボって、日記を黙々と綴る感じとなりますw
現実逃避、現実逃避…



はい!昨日もお話ししましたが
今日は神戸にて「かわさき造船これくしょん2」が開催となりました!!
私は一般参加で行ってまいりました〜


最初に感想を一言で述べるとですね
とても楽しかったです!



また、すごく刺激を感じた一日でした…!


私も将来的には同人活動をするわけですが、コミケでのお客様の整列状態とか
ブースの組み方、お客様にどう興味を持ってもらうか、
イベント管理者たちとの交流

今回はコミックマーケットのような大規模なイベントでは無かったのでしょうか?
艦これオンリーイベントであったが故、
オールジャンルのコミケでは、これ以上の賑わいがあるのでしょうか…!?
艦これオンリーなのに、この人数の多さはなんなのだ!!


ちょっと恐怖を感じつつ、参加してみたいという気持ちが芽生えてきますね



会場では写真撮影が一切禁止されていたので、写真はありませんが
とにかく凄かったです!


あと、買ってきた同人誌も写真は載せません。
同人作家様にとっては、公にあまり触れない所で、ひっそりと活動したいという方もいますからね…!
そういうのって、なんだか良いですよね…!




イベント会場では、そこまで長時間滞在しなかったのですが
残った時間はセンター街のとらのあな等で、同人誌を買い足ししてきたり
7000円財布に入れて出発したのが、帰ってきた頃には空っぽでしたw


いつのまに落っことしたのかな(白目



そして、香川に帰ってきたのですが



都会から帰ってきたときにふと空を見上げると


「あっちで見た空と、ホントに同じ空なのか…?」って思っちゃいますw

なんていうか、ほんとにここって田舎だなぁって
都会に憧れてる身としては、都会の空と田舎の空とでは、なんだか別世界に感じちゃうんですよね。



さて、一昨日から2時間睡眠が続いている私ですが
ちょっといよいよ目蓋が重たくなってまいりました…w
家でぼーっとしてるぶんでは、疲れもたまらないし平気なんですけど
遠出すると流石にキツいですね〜



でも、ちょっとでもイラスト終わらせたいので、今日も夜更かしすることになるでしょう
がんばるぞい!!


ってなわけで、今回はこのへんでー
ではでは!