艦これプレイ日記part51

はいどうも、久しぶりのソラ提督ですw
かなりサボっていたので、イベント海域について、詳しく覚えていないというね



はい、ということで、昨日を持って冬イベントが終了したということで
提督の皆様方、おつかれさまでした!!


ソラ提督は、結局E-5は行かなかったんですけれど
天城はまぁ、空母という事で
今とくに空母は欲してなかったし、E-5いくなら、ゆーちゃん育てたほうが良いかなっていうアレ(^ω^)


まぁでも、演習相手に天城がいたら「やっぱ行けばよかったかなぁ」という未練がモヤモヤと


でも、E-4まではクリアしたということで、簡単に写真でも載せておきます…!w

こちらがE-3のクリア報酬です
ゆーちゃんこと、U-511ちゃんです!
自分はゆーちゃん大好きなので、ろーちゃんには改装しませんw
二隻目GETだぜしてから、ろーちゃんは堪能したいですね!



こちらがE-4のボス、空母棲姫ちゃんです!
E-4からは、面倒くさかったので丙作戦で行ってた故
艦戦を積んで行ったら、特に苦労する事も無く勝利することが出来ました。
ちなみにこのときの編成は、
駆逐4、重巡1、軽巡1でした
上ルートの編成ですね
丙作戦であったが故かもしれませんが、本当に苦労しませんでしたw
E-3まで甲で行ってたので、ギャップが凄かったのかな

ということで、こちらは報酬です

香取さんですね!
お姉さんキャラです
うん、お姉さんキャラ…


ソラ提督はロリコンですので、使う予定はありませぬ(オイ


あ、でも、次イベントのルート取りのために、改くらいには育てますよ!?!?w
あ、それと、山雲ちゃんをラストダンスにてドロップしましたw


あ、あと、こんな人をドロップしましたー

はっちゃんです!


はっちゃん初ドロですね!
これで潜水艦は、401ちゃんだけですかぁ…
大型回さねば(使命感


んで、E-5を諦め、E-1にてレア艦掘りを行いましたとさ〜


一応レア艦はコンプいたしました

時津ちゃんと

くじらちゃんです


明石はすでに持っていたので、別に良いやwってなって、捕鯨成功してからは掘りには行っておりませぬw
時津ちゃんは遠征要員として、頑張っております


ということで、ソラ提督は3回目のイベント参加でしたー
艦隊のレベルも、大体上がってきましたし、次の春イベでは踏破を目指していきたいですね!
まぁ今回も踏破は可能だったかもしれないんですけど
時間の関係もありましたし、それならレア艦掘った方が、後悔はしないかなーっていうことでw


今後は、幅広く艦娘を育てていって、連合艦隊&お札という運営からのイジメイベントでも、楽々クリアーっていう感じを目指していきます!


駆逐艦ばっかり育てている身ですけど、これはこれで良かったですよ?w
編成で駆逐艦が必要な海域も多いわけですし、自由に選べる感じが嬉しいです
余裕を持つって良い事ですよね!!


ということで、今回のイベントもちょっとイライラしたりもしましたけど…
なんだかんだ、すごい楽しいイベントでした!
運営鎮守府の皆様方、楽しいイベントをありがとうございましたー
次回イベントも、すっごい期待しております!


ということで、今回はここらへんで〜

これからは、主にゆーちゃんのレベリングの記事になるでしょうかね…?
ソラ日記の方は、引き続きやっていきますけどw


ではでは!