艦これプレイ日記part53

はいどうも、ソラ提督ですーw

艦これ日記、すごく久しぶりですねー
最近のソラ提督は、潜水艦たちをオリョールに遊びに行かせるだけのお仕事ですw

あ、オリョクルというわけではなく、暇だから一日に2回くらいオリョール行かせてるだけですw



おかげで高速戦艦とか全然育ててないですけどね!!


さてさて本題へ移りますが
艦これ春イベント始まりましたね!!


ソラ提督も、クールを装っているように見えて、ちょっと興奮しております


…のはほんの一瞬のことでした



最近艦これの最新情報にあまり関心がなかったので、情報収集が遅れていたのですが

今回の春ベント、「比較的大規模」なイベントらしいですね…

どうやらお札も存在するそうで…


出撃する前から、海域の難易度を前に気力を削がれていく思いです…w




だがしかし、
葛城さんがようやく実装され、さらに秋津洲という艦娘も報酬で貰えるそうで
しずまさんが描いてるキャラなのですが、相変わらずかわいいです〜


秋津洲は最終のE-6報酬だそうで…
これは必然的に踏破を狙っていくしかなさそうですね!!



ということで今回はソラ提督
丙作戦でもいいから、踏破していくのを大前提として
春イベントをやっていこうかと思います!


秋津洲狙って、ゆっくりと頑張っていきます!
丙作戦ならいけるだろ!(慢心



ということで、まずはE-1ですね


こちらは簡単なので甲作戦でいきましたー



とくにレビューするアレもなかったので、とっととクリアしちゃいました





試製51センチ二つ目ですね〜

これで大和さんをアホ火力にできそうですw
残った46センチは長門に積むんだ…(フラグ


あ、一つだけレビューすることがあるとしたら、
二戦目は羅針盤ではなく、行きたい方向に選べることができました
上ルートを選ぶと、戦闘回数が一つ減りますが、雷巡さんがいたりしてちょっと危険そうです
下ルートは潜水艦が待ち構えてます

4隻編成ですが、どの人もそこまで脅威ではないので、下ルートを選ぶのが無難かと思いました。
一回戦闘増えるけどねw


ちなみにソラ提督の艦隊編成は

暁Lv97
時雨Lv128
夕立Lv96
吹雪Lv74
ヴェールヌイLv83(?)
川内Lv80(くらい?)

という、結構ガチ編成で挑みました

E-1はお札つかないので、基本戦力温存も必要ないです
まぁ駆逐と軽巡洋艦しか編成できないのですけどね

ソラ提督は駆逐艦大好きなので、駆逐5、軽巡1でいきました
火力も十分あったので、駆逐5編成でも十分行けるかと

夜戦装備をフルで積んでいきましたが、夜戦に持ち込むことも案外少なかったです。
夜戦装備持ってない提督方でも特に苦労すること無いんじゃないかなぁ…と感じました。



ということで春イベント一回目はこんな感じですー
E-1意外といけました。
次もこの調子で行けたらいいんだけど、そんな簡単ではないですよね分かってます



ということで今回はこのへんでー