艦これプレイ日記part55

はいどうも、ソラ提督です!


さてさてー、春イベントも折り返しですね!
ソラ提督も、結構良いペースで且つゆっくりと、進行中です♪
ではでは、今回はE-4からレビューを開始しましょう!


えーと、ハイ
E-4は大変な海域でしたw

なぜかと言うと、全体的に戦艦が多いんですよね
運の関係もありますけど、上ルートでの二回目が戦艦ル級×3ですよ!


でも、疲労をバッチリ抜いておき
さらに制空権を取っておくと
相手の攻撃は、ほぼほぼカスダメです


ただ、戦艦ル級×3を前に、妙な緊張で胃が痛いだけですw


突然のワンパン大破も稀にあるので、祈るだけですねw



そしてボスですね

ボスマスは、輸送船も混じってるので、輸送任務を達成するときとか、ちょっと便利かも


ボスは港湾水鬼です

やけにHPも高く、陸上の方です
三式弾を三つほど持たせておけば、安定のS勝利を刻めるだろうと思います。


しかし


随伴艦には要塞、輸送船
決してザコ敵ではありませんw

要塞ちゃんは戦艦ならワンパンですけど
重巡ちゃんが攻撃すると中破止まりとかもしばしばで
攻撃回数が勿体ない

輸送船は、馬鹿にできないHPを持っているので、こちらも攻撃回数を消費させられる要因です。


なにが問題かというと

S勝利取りにくいのですw


しかも、港湾ちゃんの攻撃も、かなり重たいので
戦艦でも稀にワンパンされます

バケツとかがみるみるうちに溶けていきますw


しかも連合艦隊なので、かなりの覚悟が必要でしたw



しかし、まぁ…
あまり難なく勝利


リットリオちゃんです!

高速の戦艦であると同時に、最長の射程距離を持っている戦艦です!
おかげで、46センチ砲を積まなくとも、先陣を切ることが可能です
さらに、初期から運が20あるという、戦艦の中ではかなり幸運なほうなので
この燃費でも仕方ないなという気もします。
さらに、改造後は運が30まで跳ね上がるため、運用性はあるかと思われます。

え、わたし?


いや、胸部装甲が分厚い人には、あんまり興味がないのd(自主規制


あ、そうそう

ボスドロでこんな方をドロップしましたよ!


野分さんです!


うん。正直リットリオよりこっちのが嬉しい…かも;



ということで、E-4突破となりましたー(一週間くらい前にw
残すはE-5とE-6ですね
秋津洲までの道のりは、まだまだ長いのであった。



ということで、次回はE-5をレビューしたいと思います!
ではでは!